トレーニングマシン、ストレッチマシン販売,メンテナンス

query_builder 2021/08/03
ブログ
M5101 (2)

ジム設備は大きな投資のように思えるかもしれませんが、定期的なサービスとメンテナンスで長持ちする可能性があります。手入れが行き届いている場合、筋力トレーニング機器とカーディオマシンは10年から15年も機能し続けることができます。商用グレードのエアロバイクでさえ、適切な維持管理を行うことで、少なくとも7〜10年間は​​良好な状態を保つことができます。 フィットネス機器を構成するさまざまな部品は、個別に検査し、定期的に保守する必要があります。うまく機能するケーブル、プーリー、ボルトは、ジムマシンの寿命を延ばしながらスムーズな操作を保証します。パフォーマンスと寿命を最大化するために、サービスを受ける前に、マシンの障害を確認するのを待たないでください。機器の誤動作による怪我のリスクを減らしながら、大幅な修理コストを節約するには、予防保守が必要です。


ウェイトマシン

少なくとも1日1回、またはトレーニングの合間に、

スムーズに機能していることを確認します。

ウェイトピンを含むすべての表面を拭きます。

ローラーパッドを清掃します。シートを前後から拭きます。

シート調整ハンドルを清掃します。週に一度、 露出したすべての表面をきれいな布で拭きます。

掃除機で機器の下を掃除します。

ユニットが地面と同じ高さであることを確認してください。

すべてのボルトが適切に締められていることを確認します。

ベルトとケーブルに損傷や摩耗の兆候がないか確認してください。

ハンドルとグリップ、特に接続ポイントの状態に注意してください。

すべてのスナップリンクが正しくラッチされているか、摩耗していないかを確認します。

適切な読みやすさを確保するために、予防的警告やプラカードなど、書かれたすべてのラベルを調べてください。

ウェイトスタックが正しく位置合わせされ、機能していることを確認してください。

すべてのガイドロッドを布で清掃し、軽量モーター潤滑剤でグリースを塗ります。

すべてのガイドロッド、ブッシング、シャフト、ロッドエンド、リニアベアリング、およびポップピンに注油します。

月に一度、布でユニットを清掃してください。

機械の動きを調べて、スムーズに機能することを確認します。

ケーブルとその端を調べます。

摩耗の兆候が見られる場合は交換してください。

適切なケーブル張力を確認してください。

すべてのパッドと室内装飾品の状態を確認してください。

ウェイトスタックピンテザーがユニットに取り付けられたままであることを確認してください。

指示プラカードが添付され、読み取り可能かどうかを確認します。

3か月ごとに ケーブルの張りを確認してください。

スムーズで簡単なシート調整を保証します。

半年ごとに すべてのウェイトピンが固定されているかどうかを確認します。

毎年、 すべてのベルトとケーブルを交換してください。


フィットネス機器のメンテナンスのためのボーナスのヒント

定期的なメンテナンススケジュールに遅れないようにするためのログブックまたはプランナーを保管してください。ほとんどの作業を自分で行う場合でも、外部委託する場合でも、記録を保持することで、何かを見逃すことはありません。すべての修理、故障、またはサービス処理は、すべてのマシンで追跡する必要があります。

メンテナンスサービスを開始する前に、安全キーをすべて取り外し、マシンの電源がオフになっていることを確認してください。

損傷を避けるために、ディスプレイ画面やプラスチック部品を過酷な溶液で洗浄しないでください。乾いた布で電気コンソールを拭いてください。クリーナーを直接スプレーすることは避けてください。布にスプレーしてから拭きます。

複数のデバイスを備えた電源タップにカーディオ機器を接続しないでください。トレッドミル専用の電源を予約すると、そのパフォーマンスと耐久性が最大化されます。電子ジムマシンのモーターカバーの下で定期的に掃除機をかけるようにしてください。これは専門家が行うのが最善ですが、自分で行う場合は、電源を切ってから少なくとも5分待ってから、サービスを開始してください。  

メーカーの推奨事項に従い、メンテナンスログブックにも記録して、スタッフと技術者に情報を提供してください。

機械メーカーの交換部品のみを使用してください。製造元の部品を使用する場合は、サービスベンダーに問い合わせてください。

セルフパワーではないマシンの場合は、サージプロテクタを使用して、パワースパイクによる機器の損傷を回避してください。

NEW

  • 動的ストレッチマシン インナーサイ!!

    query_builder 2022/01/10
  • 動的ストレッチマシン チェストスプレッド!!

    query_builder 2021/11/26
  • 動的ストレッチマシン ディップス!!

    query_builder 2021/11/03
  • 動的ストレッチマシン ハイプーリー!!

    query_builder 2021/10/22
  • ふくらはぎマシンでトレーニングする際の最も一般的な間違い

    query_builder 2021/09/22

CATEGORY

ARCHIVE